吉橋先生との出会い

スポンサーリンク

肘の痛みに悩まされ、脱力ってなんだ!!!と頭を抱えているなか、
たまたま友人が見つけた「プロピアニストのレッスンを受けてみよう!」
というイベントで、先生に出会いました。
数名のピアニストの中、先生の演奏動画を聴いた瞬間、この先生に教わりたい!
と思いました。 
そして、先生との出会いが、身体に負担のかからない弾き方を学ぶきっかけになり、
私のピアノや音楽に対する考え方を大きく変えることになったのでした。 

先生のレッスンは、
「無駄な労力は全て頭(思考とコントロール)に使うこと」
「音楽をするというのはどういうことか」
を軸に、様々な分野に広がります。
そして常に、「自分で考える」ことを求められます。 
今、自分の演奏や、通ってきてくれている生徒さんを見ていると、先生のレッスンがどれほど素晴らしいものかが分かります。

先生の元で学んだこと、これまであれこれ試行錯誤したこと、勉強中のことや体験などを、合わせて書いていこうと思っています♪ 

いつか出会う人と、ちょこっとのしあわせをシェアできることを願って…

先生との出会いのきっかけとなった演奏動画♪

こちらは最近の演奏動画 身体の使い方、音の響かせ方にご注目ください♪

Follow me!

スポンサーリンク

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました