合唱祭

スポンサーリンク

今日は、教え子の中学校の合唱祭へお邪魔してきました。
スローガンは「一唱懸命」
保護者じゃないけど、素晴らしい歌声と、ハンドベルや、
吹奏楽部の演奏 「斐伊川に流るるクシナダ姫の涙」を、思い切り楽しんでしまいました。
素晴らしい一日になりました。

人の歌声は、どうしてあんな風に心に響くのでしょうね…
もう何年も前ですが、ママさんコーラスに参加していましたが、毎度自分が出るステージでさえ、皆さんの歌声で泣きそうになって歌えなかったことを思い出します。
背が低いから、最前列の中央で、涙こらえるの大変だったな〜(笑)。

生徒2人が伴奏した、
「青空」 は、一番のお気に入りの曲になりました♪

ピアノを始めて、2年目の生徒のクラスが金賞を取り、
市の音楽祭に参加するらしいのですが
…「青空」も歌うのかな?

もしそうなら、嬉しいな♪

Follow me!

スポンサーリンク

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました