ちょっと一息?

スポンサーリンク

今取り組んでいる、グラドゥス・アド・パムナッスム博士で、一番基盤にしたいことは、
16分音符を均等な長さで並べることです。
以前弾いていた時の癖がなかなか抜けないことには触れましたが、
加えて同じリズムが連なると、動作だけが先行して、気づくと何も考えなくなります。
そうすると、リズムもスピードも狂うので、そこをどうにかしたい!
頭を使うしかないのですが、これがなかなか難しいのです。
(普段使わな過ぎるせいもあり…(^_^;))
出来れば電気計算機とか機械みたいに均等にしたいな。
そして、音量や音色も揃えたい。
これをしていると、練習後、かなり疲れます。
昨日はもう、気分転換に好きな曲を好きなように、何も考えずに弾いて、練習を終わりにしました。
これは無いでしょう~な弾き方だったでしょうね。でも、スカッとしたので良しとしましょう!

夕食時、家族から「楽しそうだったねえ~」と言われたのは驚きでしたが(笑)

Follow me!

スポンサーリンク

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました