HP奮闘記 №2

スポンサーリンク

フォントを変えようと、見よう見まねでスタイルシートなるものを懸命にいじっていましたが、
思わぬところで、引っかかりましたw

「ネットオウル」と言うサイトで、色々な手続きが出来るようになっていて
契約した「ミニバード」や「スタードメイン」もそこからまとめて手続しました。
そして、せっせと作っていたわけですが、
昨日、ミニバードを教えてくれた友人から
「広告が載ってるけど、有料のミニバード使わなかったんだね。」と言われ
?????な状態。

なんと、有料サーバーで契約していたのに、
別の無料のサーバーで作っていたのでした。
まだ、内容も少なかったので、大した手間はありませんでしたが、
「ネームサーバー」の変更が、ネット上で浸透するのに時間がかかるそうで、
少々残念な気分でしたw

新しく作り直したページで、明星体ではないフォントのテーマを使うことにして
フォントの変更の必要もなくなったのでした。
友人に言わせると、変更は簡単らしいのですがね。今度聞いてみましょう♪

ちなみに、ワードプレスはツールを使って簡単にバックアップをパソコンに作れるので
データを戻すのも楽にできました。

今はフロントページの画像の設定に四苦八苦してます。

…なぜかすごく大きくなっちゃうのです(笑)

Follow me!

スポンサーリンク

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました